2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

意志力向上、実は簡単!

こんにちは。ルカです。 あなたは、自分がやる気を 出そうとしているとき、 脳のどこらへんを使っているか ご存知ですか? つまり、 意志力は脳のどの部位から 発揮されるのでしょうか? 意志力とは、 自分の理性に従う力です。 なので、たとえ 「今日は休み…

潜在能力を使え!

こんにちは。ルカです。 この方法を実践すれば、 あなたの自己コントロール能力は 劇的に上がり、 朝は 「よし、今日は〇〇を終わらせるぞ」 と意欲的に起きられ、 仕事終わりには、 「今日も予定通りに 仕事終わった! ジムで筋トレして帰ろう」 と、仕事も…

変えられないことを、無理に変えようとしていませんか

こんにちは。ルカです。 このブログを読んでいるあなたは、 「自分は夜型だから 朝に弱くても仕方ない」 「職場がもっと近くにあったら いいのに」 「一日30時間あったら もっとできるのになあ」 そんなことを 一度は考えたことがあるのでは ないでしょうか…

意志力を増やすには

こんにちは!ルカです。 前の記事では 意志力についてお話しましたので、 今回はその続きで B. 意志力を増やす方法 についてお話したいと思います 意志力とは 「自分の意志で何かを決定したり、 集中したりするために必要な力」 のことでした。 これがないと…

有限なのは時間だけではありません!

こんにちは!ルカです。 あなたは、 いつも夜遅くまで 作業していませんか? 「ノルマが終わらない…」 「思ったとおりに進められれば…」 そんなことを思いながら、 毎日作業に向かっているのでは ありませんか? そしてもう一つ、 あなたは、朝起きるときに …

ダメ習慣を一撃、超強力マインドセット

こんちには。ルカです! あなたは毎日、 「やめたいのに、やめられない」 そんな習慣を 抱えていませんか? 例えば、 「朝、目が開いても、 布団から起き上がれない」 「やらなくてはいけない作業があるけど、 他のことをしてしまう」 「ずるずると長く 休憩…

誰でも二度寝しなくなる超簡単テクニック

「起きなきゃいけない、 わかってる。 …でも起きる気になれない…」 そんな朝を毎日過ごしていませんか? こんにちは。ルカです。 朝は本当に眠いものですよね。 特に、雨の日や寒い日は 起きる気にもなりません…笑 でも、毎日 やらなきゃいけないことはある…

計画倒れしない人の手帳を覗くと…

「やりたいことも、 やらなきゃいけないことも、 たくさんあるのに… 計画通りに進められない!!」 あるいは、 「計画通りに進んでも なんだか機械的な一日で 充実感がない…」 そんな 「計画倒れ」に 陥っていませんか? こんにちは!ルカです。 私も以前は …

「朝日を浴びれば起きられる」はウソ!?

「朝、きちんと起きられさえすれば…」 そう思ったことはありませんか? こんにちは!ルカです。 朝スッキリ起きられさえすれば、 あなたは、 毎日の活動時間を しっかり確保できます。 今までは一日かかっても 終わらなかった仕事を 午前中に終わらせ、 昼は…

ルカ@元生産性ゼロ人間

初めまして。ルカです。 このブログは ・毎朝ねむい、やる気が湧かない ・仕事にやる気も出ないし、 忙しくて趣味に割く時間もない ・月末、「今月も何もできなかった…」と 呆然とする ・どれも思い通りにできない自分が嫌になる このような20代後半の男性が…