ダメ習慣を一撃、超強力マインドセット

f:id:smartdays:20180725002937p:plain
 
 
 
こんちには。ルカです!
 
 
 
あなたは毎日、
 
「やめたいのに、やめられない」
 
そんな習慣を
抱えていませんか?
 
 
 
例えば、
 
「朝、目が開いても、
布団から起き上がれない」
 
「やらなくてはいけない作業があるけど、
他のことをしてしまう」
 
「ずるずると長く
休憩を取ってしまう」
 
 
これは、あなたが特に
悪いという訳ではありません。
 
 
誰でも必ず、
こうした断ち切りたい習慣を
抱えているものです。
 
 
 
でも、もし、これらの習慣を脱却して、
目的に向かってテキパキと
できるようになれば、
 
もっと
機嫌のいい朝が迎えられます
 
もっと
仕事の効率も上がります
 
もっと
充実した日常を
過ごせるようになると思いませんか?
 
 
 
 
「でも、やめられないから
困っているのに…!」
 
 
そう思ったあなた。
 
 
今回は、
 
そんなダメ習慣を一発で断ち切る、
超強力なマインドセット(意識)
 
についてお伝えしたいと思います!
 
 
 
 
 
 
そのマインドセットとは、
 

「すべての行動は私の選択である」

 
と常に考えることです。
 
 
 
 
 
 
あなたは、
悪い習慣に陥ってしまうとき、
 
「今日は疲れているから…」
 
「気が散ってしまうから…」
 
「あまり気が進まないし…」
 
など、いろいろと理由を
頭の中で考えているのではないでしょうか。
 
 
 
 
まんま、以前の私です。
 
 
 
 
「ダメだとは分かっているけど…
 でも〇〇だし、もう少しだけ…」
 
 
といつも言い訳を考えて
正当化していて、
 
全くダメ習慣が改善できませんでした。
 
 
 
 
そんなとき、
ある本を読みました。
 
 
そこには
 
「あなたの人生に主体性を持て」
 
という内容が書かれていました。
 
 
 
 
このとき、はっとしたんです。
 
「今まで、私はこんな風に考えたことがなかった。
 
 やるも、サボるも、自分の選択であることに
 変わりないではないか!」
 
 
 
これに気づいてから、
私の脳内は一変しました。
 
まず、朝起きるとき、
眠くておきたくない!と思っても、
 
「お前はそれを選択するのか?」
 
と自問するようになりました。
 
 
そうすると、
 
「いけない、これでは一日が無駄になる。
 私は起きるんだ。」
 
とすぐに起きられるようになったのです!
 
 
 
作業を始めるときも、
めんどくさいな、と思っても
 
「やらないことをお前は選択するのか?」
 
と問うことで、
自分の目的意識をより顕在化できるように
なっていったのです。
 
 
 
これは本当に
 
即効性&超強力
 
本当な教えたくないような方法です笑
 
 
 
 
では、今日のワンポイント!
 
 
やめたい習慣を一つ決めましょう。
 
そして、やってしまいそうになったら、
「自分はこの行動をすることを選択するのか?」
と自問してみましょう。
 
 
すぐにやめて、
あなたのやるべきことに
とりかかれるようになりますよ!