誰でも二度寝しなくなる超簡単テクニック

「二度寝 画像 フリー」の画像検索結果

 

「起きなきゃいけない、
 わかってる。
 …でも起きる気になれない…」
 
 
そんな朝を毎日過ごしていませんか?
 
 
 
 
こんにちは。ルカです。
 
 
朝は本当に眠いものですよね。
 
特に、雨の日や寒い日は
起きる気にもなりません…笑
 
 
でも、毎日
やらなきゃいけないことはあるし、
起きなきゃいけない。
 
「このまま寝ていたら
 時間ばかりがどんどん過ぎていく…」
 
「せっかく立てた計画も
 全く達成できない…」
 
「今日という人生のうちの一日を
 無駄にしてしまう…」
 
「…ダメだ。起きなければ。」
 
 
かといって、
起きる気になれないのに
無理やり起きるのは
気分的に最悪。
 
「あー、だるい
 行きたくねえ…」
 
 
超絶不機嫌な朝を
我々が迎えている一方で、
 
同じ朝でも
スッキリ目覚めている人も
いるわけです。
 
「よし、気持ちのいい朝だ!」
 
そんな風に起きたくありませんか?
 
どうせ起きるなら、
機嫌のいい朝を迎えたいですよね?
 
 
今回は、
さっそく明日から実践できる
超簡単寝起きスッキリテクニックを
ご紹介します!
 
 

①ガムを噛む

今日からガムを
枕元に置いて寝てください。
 
朝、目が開いたら、
真っ先にガムを口の中に放り込んで
噛む。
 
それだけです。
 
本当にこれだけで
目がシャッキリします。
 
 
これは、反復運動である
咀嚼を行うことにより、
脳を目覚めさせる効果があるからです。
 
 
ガムはどんなものでもよいですが、
目を覚ますということで
ミント系がオススメです。
 
 
 

②アップテンポな音楽を流す

 
眠いと、
ゆっくりした曲が聞きたくなったり、
いつもよりテンポが速く感じられたり。
 
そんな経験はありませんか?
 
 
これは、脳の回転に関係しています。
 
速く感じる、というのは、実は
脳の処理が曲のテンポに
追いついていないのです。
 
でも、聞いているうちに
だんだんと脳がその曲の速度に
慣れていくことも分かっています。
 
 
寝るときにはゆっくりした曲を
聞きながら寝るとよい
 
とよく言いますが、
 
起きるときは
この逆をやればよいわけです。
 
 
起きたときに聞きたい曲がないと
気分はノリませんから、
 
寝起き用の曲は
何曲か用意しておきましょう。
 
 
起きたときに
すぐ曲選定画面が開けるように
準備しておくのも大事です。
 
操作が多いと
その間に眠くなっちゃいますので
ご注意を。
 
 
 

③ゲームをする

 
意外に思ったかもしれませんが、
ゲームって、頭を使いますよね?
 
「日付が変わったから
 アイテムが貰えるな」
 
「この装備を捨てて、
 こっちにしたほうがいいかな」
 
結構いろいろ考えます。
 
 
これが脳を起こすのに
最適なのです!
 
 
バトル系の
瞬発力が必要なゲームでなくとも
ポケ○ンGO
くらいで十分です。
 
「これやって、
 あれ回して、
 あ、〇〇出た。取っとこ…」
 
そうやって操作しているうちに
頭が冴えてきます。
 
 
画面を見ていれば
ブルーライトも当たります。
 
 
寝る前NGの行動は
寝起きOKであることが多いのです。
 
 
 
 
では、今日のワンポイント!
 
 
とりあえす今日中に
ガムを用意しましょう!
 
 
ない人は買ってきましょう。
ある人は枕元に数粒置いてしまいましょう。
 
ボトルだと紙を剥く必要がないので
goodです。